2013年2月19日

テクノプレミア株式会社
東京都中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石ビル3F
代表取締役社長 嶋田 尚弘

http://www.techno-premier.co.jp/

楽しく散歩するためのアプリ「てくてくマップ」Android版をリリース

テクノプレミア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 嶋田 尚弘)は、2013年2月19日に楽しく散歩するためのアプリ「てくてくマップ」Andoroid版をリリースいたしました。

「てくてくマップ」は「散歩を楽しんでもらいたい」というコンセプトのもとに開発したアプリです。マップ画面を中心に、エリア毎におすすめの散歩コースや観光スポットを案内するほか、位置情報と連動し、マップ画面には表示されない特定の場所(てくてくスポット)に近づくと、その場所についての情報をお知らせする機能を備えています。

てくてくスポットはおすすめの散歩コースを歩けば発見できますので、スマートフォン片手にてくてくスポットを探すという散歩の新しい楽しみ方をご提案いたします。

リリースに伴い浅草、上野(上野恩賜公園周辺)、横浜(みなとみならい地区)の3エリアの情報を配信しています。エリアは随時拡充予定です。

また、「てくてくマップ」は当社のスマートフォン向け情報配信ソリューション「singapura」を利用しており、エリア情報を簡単に配信できる仕組みを用意していますので、散歩・観光情報をお持ちの方に対して「てくてくマップ」を通じた配信サービスも提供致します。

尚、iOS版は2013年4月頃の提供開始を予定しています。

■アプリロゴ

■アプリサイト

http://singapura.jp.net/tekutekumap/

■スクリーンショット






■本件に対するお問い合せ

テクノプレミア株式会社 メール: singapura@techno-premier.co.jp  担当:丸山